資金や仕事を便利に管理。しんきんのサポートがぐっと身近に。経営にゆとりが生まれます。 資金や仕事を便利に管理。しんきんのサポートがぐっと身近に。経営にゆとりが生まれます。

機能一覧

❶資金繰り把握

複数金融機関の口座残高、入出金履歴を一括管理。資金繰り表も自動で作成。信用金庫とも共有可能で、コミュニケーションがより円滑に。

❷電子請求書対応

インボイス制度に対応した適格請求書の発行から入金確認作業までワンストップで実施可能。

❸電子ファイル共有・保存

紙で保存している書類を、オンライン上で管理し、ペーパーレス化を実現。電子帳簿保存法に対応した請求書・領収書の保存も可能。

❹バックオフィスサービス

勤怠管理や経費精算など、日々のバックオフィス業務にかかわる外部のデジタルサービスをポータル上でワンストップでご紹介。

❺課題解決サービス

経営上の様々な課題を、ポータル上で信用金庫に相談することができる「経営相談窓口」を設置。課題に応じて様々な解決策を提案。

❻コミュニケーション・
情報発信

スケジュール管理などの機能(フリープラン内/制限あり)を提供。また、中小企業向けの各種経営情報や金庫からのお知らせも閲覧可能。

❼アラート機能

大口入金があった時や支払いが不足しそうな時など、
任意で設定した条件に合わせて自動でお知らせ。

①資金繰り把握

  • 複数の金融機関の口座残高、入出金履歴を一括管理できます。
  • エクセルなど、手作業で作成していた資金繰り表を自動で作成できます。
  • 自社の業績の推移も、仕分け作業や集計作業なしで簡単・直感的に把握できます。
  • 信用金庫と他行口座情報や資金繰り表を共有できるので、お金周りのコミュニケーションがより円滑になります。
銀行口座をまとめて管理

資金繰り表を自動作成

信用金庫と情報共有可能

②電子請求書対応

  • インボイス制度に対応した形式の請求書を作成・送付可能、請求書情報は入金予定情報として登録可能です。
  • 請求書の作成業務から入金の確認作業まで、ワンストップで実施可能です。
  • 受領した請求書をアップロードするだけで支払いデータに自動変換され、支払予定として登録されます。
    支払いデータをインターネットバンキングにアップロードすることで振込登録も可能です。
請求書作成⇒送付⇒入金確認を
ワンストップで

請求書受領⇒電子保存⇒支払い登録を
ワンストップで

③電子ファイル共有・保存

  • 紙で保存している書類をすべてオンライン上で管理できます。
  • 電子帳簿保存法に対応した請求書・領収書の保存も可能です。
  • 保存した書類は信用金庫とも共有可能です。
書類のペーパーレス化

信用金庫と書類の共有が可能

④バックオフィスサービス

  • 勤怠管理、経費精算等、毎日の業務に関わる外部のデジタルサービスをポータル上でワンストップでご紹介します。
  • サービスの導入・運用を伴走でサポートいたします。(一部サービス)

⑤課題解決サービス

  • 経営上の様々な課題を、ポータル上で信用金庫に相談できる「経営相談窓口」を設置します。
  • 自社の課題に応じたサービスの相談・提案を受けることができます。

⑥コミュニケーション・情報発信

  • 社内のコミュニケーションをデジタル上で円滑化できます。
  • グループチャット、掲示板、タスク・スケジュール管理などの機能(フリープラン内/制限あり)を利用できます。
  • 経営者向けの各種経営情報や信用金庫からのお知らせも閲覧できます。
社内コミュニケーションの円滑化

経営者向け情報の配信

⑦アラート情報

  • 大口入金があった際、支払いが不足しそうな時、流動性残高が設定した金額を下回った際など、任意に設定した項目を自動で通知させることができます。